とりあえず生きてます

日記的な意味で色々

ゆるキャン△

ゆるキャン観ました!

 

これ、キャンプを題材にしたアニメですね

 

主要な登場人物は皆女子高生です

 

↓こんな感じ↓

 

f:id:soranokanata711:20181011185922j:plain

 

題材がキャンプということでキャンプの豆知識なども交えて話が進んでいきます

自分は最近アニメを見始めたので良くわからないのですが主要なメンバーにはピンク髪の子というのが鉄板なんですかね?笑

個人的にはこの真ん中のピンク髪のナデシコとその左隣にいるリンは両方とも主人公的な位置にいるのでやはり特に可愛らしく描かれているなぁと感じました。

 

自分はリンの方が好みですが・・笑

あとナデシコとリンの百合要素が感じられるところも気に入りました(自分結構雑食なので百合も好きですコソッ

その他にもちょっとしたサービスショットも入っているのがいいよね(笑

 

このアニメに出てくるキャンプ場が実際に存在するものかはちょっと調べていないのでわかりませんが、富士山の周りでキャンプをしたら楽しそうですね

自分は趣味がインドアなのでキャンプって子供の頃に何度か行った記憶があるくらいなんですよねぇ

これ見たらちょっとキャンプに行ってみたくなりました!

 

ゆるキャンは冬のキャンプしか出てこないのですが、確かに寒ささえなんとかすれば虫もいないし人も少なくて静かに景色や雰囲気を満喫できそうです

 

公式を覗いたら続編も決定しているようなのでそちらも楽しみです

 

公式サイト↓

yurucamp.jp