とりあえず生きてます

日記的な意味で色々

ひなこのーと

ひなこのーとゆるキャンの前に見たアニメですね

 

一応感想の記録として自分用に残しておきますよーってことで書いていきます

 

ざっくりとした感じで説明すると田舎から上京してきた女子高生が演劇を通して成長する物語という感じですね

 

↓登場人物は↓

f:id:soranokanata711:20181012215240p:plain

 

この真ん中のひなこが主人公です

 

動物に好かれるけど人と話したり接するのが苦手すぎて緊張のあまりかかしみたいになってしまうのを直すべく演劇をすると決めて上京してくるんですが、入学した高校では演劇部は休部中だったので下宿先の「ひととせ」の他の住民と共に劇団を開いて演劇を通して少しずつ成長するという感じですかね

 

全体を通して言えるのは内容はそれほどでもないと言ったらあれなんですけど・・

キャラクターの可愛さや挙動を楽しむものなのかなぁーといった感じ

 

所々やはりサービスショットが・・(笑)

 

ちょっとキャラクター達は結構ツッコミどころ満載な子達ばかりです(笑)

 

中でも気に入ったのは「くいな」というキャラクターです

f:id:soranokanata711:20181012220418j:plain

文字通り食べるの大好き食いまくりなキャラクターなんですけど、行動がいちいち可愛い(時々本食べておかしい)ところが結構気に入りましたね

あとは声優さんが自分の好きな声優さんということもあり余計に気に入ってますよ(笑)

 

ちなみにこちらの主題歌の「あ・え・い・う・え・お・あお!!」という曲は中々可愛いのでオススメです(笑)

自分の好きな声優の富田美憂さんのソロバージョンもあるので興味がある方は是非に!聴いてみてください

 YouTubeに動画ありましたよコソッ

 

 

実はアニメを見るきっかけになったのはオンラインゲームの中のフレンドの勧めで見たメイドインアビスという作品なんですが、その中の主人公キャラクターの声優さん(このくいなの声の方)の声がめっちゃ好みだったので(本人もめっちゃ可愛い)他の作品も見てみよう!ということでアニメを見始めたら結構面白いじゃないかー!となりまして・・

そして色々見てることにしました。

 

ちなみにこのひなこのーとが鑑賞2作品目なので本当にアニメ初心者です

 

これからも色々見ていこう思いますよー

 

次はまた記録用にメイドインアビスの感想も書いていきたいと思います

 

画像はひなこのーと公式サイトからちょっとお借りしました

↓公式サイト↓

hinakonote.jp