とりあえず生きてます

日記的な意味で色々

citrus

ブログ開始したばかりなのに久々の更新です

 

今回は『citrus』というアニメの感想ですよ!

 

こちらのアニメはいわゆる百合もの

 

主役はこちら金髪の子が柚子と黒髪の芽衣の2人です

f:id:soranokanata711:20181023211056p:plain

 

ふむふむ可愛い(笑)

こちら元々は漫画本を読んで凄く良かったので調べてみたらアニメ化されているということでアニメも見てみることにしました

 

まあ話は割とありがちな2人が両親の再婚で姉妹になるところから始まります

 

柚子はとても明るくて活発な女の子で芽衣はちょっと影のある女の子ですな

まあこの設定もありがちですがこの漫画は凄く絵と雰囲気が良くて好きです

綺麗な女の子同士の絡みは良いですなぁ(*´∀`*)

実は9巻で完結なのですが、自分もまだ8巻までしか読んでいないのでレンタルで出てくるのを待ち中ですよ!

 

内容も割と切ない感じの場面が多いけどほぼキス止まりでエロはないです(笑)

まあそういうのも心の葛藤と合わせて考えると納得の感じでした。

まだ最終巻読んでないのでわかりませんが・・

 

あと個人的にこの主役2人は勿論特に好きですが、まつりというキャラクターも中々闇が深くて好きですね(声優がアビスのナナチの声の井澤詩織さんというのも良き)

 

そして桃木野姫子というキャラクターはアニメだと普通の感じなんですが漫画だと後半に行くに従って眉毛がどんどん成長していくところも見所と思います・・(笑)

 

citrus-anime.com