とりあえず生きてます

日記的な意味で色々

ご注文はうさぎですか?1期&2期

今日はもう一つ作品を見終わったので書きたいと思います

 

ご注文はうさぎですか?

1期と2期を一気に観ましたよ

f:id:soranokanata711:20181023221925j:plain

 

いやぁ・・これはもうね・・・可愛い!(笑)

可愛いという言葉しか出てこない程キャラクターが皆本当に可愛すぎますね(笑)

 

舞台はちょっとヨーロッパメルヘンな感じの町

数件の喫茶店で働く女の子たちの日常をとても可愛く面白く描いた作品ですね

 

なんか調べたらフランスのコルマールという町がモデルになっているのかな?

景色がとても似ていました

 

元々は4コマ漫画だったようで、その影響なのか割と笑いの要素も含まれているように感じました

 

しかしこのアニメは何といっても女の子の可愛さが前面に押し出されているアニメですね

特にチノの可愛さたるや!度し難い・・妹に欲しい・・(笑)

f:id:soranokanata711:20181023223452j:plain

 

映画化もされているのでそちらもレンタルで借りてきました。この後観てみます

 

んでもって3期も確定しているようなのでそちらも楽しみに待ちましょう(笑)

 

www.gochiusa.com