とりあえず生きてます

日記的な意味で色々

大腸癌になった話

今日はちょっとアニメから離れて自分の事を少々書きたいと思いますよ!

 

実は昨年の年末に大腸癌と告知されまして、なんやかんやで昨年の12月に大腸癌の手術をしたんですね

 

いやぁー、なんというか11月後半だったかな?

何の気なしに癌の数値がわかる血液検査をしたらそれが基準値よりも高い

 

あれ?工エエェェ(´д`)ェェエエ工となりその日のうちにすぐさま総合病院に行き胃カメラ大腸カメラの予約を取り数日のうちに検査をしました

 

すると大腸カメラの最中に何やら嫌な感じの質問が……

身内に癌の人います?とか何とか

あー、こりゃ何かあるなぁと思うも無駄な事はなんも言わないので細胞取りますくらい言われてその日は終了したんですよ

 

数日後に結果

 

まぁ自分は何かあるかなぁという予感はしていたのでやっぱりなぁという感じで聞いてました

 

先生「大腸癌ですね

 

自分「はぁ、そうですか…」

 

後ろ振り向いたら姉が泣いてて自分はちょっとギョッとしました(笑)

 

んでもって色々ほかの癌専門の病院も考えたんですが最初の病院が1番はやく切れるって事でそのままそこでお願いして12月の後半に大腸癌をぶった切りました

 

発覚してから切るまで1ヶ月ちょっとかな?

めっちゃ早かったです

 

一分一秒早く切りたかったのでこれはラッキーだったなぁと思いますよ

しかも切った後の検査でリンパ転移はなかったけど割と深かったらしいから素早く対処したのは正確でしたね

 

その後念の為抗癌剤もやると決め、鎖骨の下にポートというものを埋め込む手術もして今年2月位から10回抗癌剤もやりました

 

髪も抜けることなくまぁちょっと具合悪くなる程度で切り抜けました

 

本当は12回の予定だったんですが血小板が下がりすぎたので10回でフィニッシュ!

 

あとは先日PET検査も受けてきて異常がなかったので、後少しで生存1年目を迎えるんですよ👍

 

まぁ2年目までが1番再発率高いので検査を怠らずいきます

 

もしもこれ見た人は自分は癌なんて無縁とは思わず検査して下さいねー

 

早く見つかれば助かる率格段に上がるし恐れてやらずに手遅れになったら死にます。

 

死にたくないから検査ですぞ!

 

では!(・ω・)ノシ